1. デンタルラバーTOP
  2. インフォグラフィック
  3. 彼女の歯が黄ばんでいたら? 約77%の男性は「ホワイトニングをしてほしい」
< TOPへ戻る

彼女の歯が黄ばんでいたら? 約77%の男性は「ホワイトニングをしてほしい」

彼女の歯が黄ばんでいたら? 約77%の男性は「ホワイトニングをしてほしい」

笑顔がすてきな人は、それだけで魅力的です。しかし、どんな屈託のない笑顔も歯が黄ばんでいたら台無し。そこで今回は「彼女の歯の黄ばみ」をテーマに、20〜30代の男性300人にアンケート調査を実施。彼女や妻の黄ばんだ歯を見てどう思うのか、黄ばんだ歯をホワイトニングしてほしいと感じているかなど本音を聞いてみました。

知らず知らずのうちに男性にマイナスイメージを持たれないよう、自宅で歯の黄ばみケアができるお役立ちアイテムもご紹介します。

彼女の歯が黄ばんでいたら?ホワイトニングしてほしい男性は7割以上!

彼女の歯が黄ばんでいたら?ホワイトニングしてほしい男性は7割以上!

「彼女(配偶者)の歯が黄ばんでいたら」男性はどう思うのでしょうか?
男性300人の76.4%、約4人に3人は「ホワイトニングしてほしい」と思っていることが判明。さらに、約4人に1人にあたる24.0%の男性は「絶対にホワイトニングしてほしい」と回答するなど、歯の黄ばみに強い抵抗感を示す結果となりました。

7割以上の男性は「ホワイトニングしてほしい」という意見を持っているのに対し、彼女(配偶者)の歯が黄ばんでいても「特に何も思わない」と回答した男性は23.3%にとどまり、少数派であることも見て取れます。

彼女の歯の黄ばみが気になるのは?1位は「笑ったとき」

彼女の歯の黄ばみが気になるのは?1位は「笑ったとき」

次に、どんな時に、彼女(配偶者)の歯の黄ばみが気になるのかを聞いてみました。
全体1位は「笑ったとき」(50.0%)で、2人に1人の割合と多いことがわかります。さらに「しゃべったとき」(46.6%)、「キスするとき」(34.5%)、「デート中」(31.0%)と続きます。せっかくの楽しい時間も、歯が黄ばんでいるだけで彼にがっかりされてしまっていたら、もったいないですよね。

一方で、20代男性と30代男性では受け止め方に違いがみられました。「キスするとき」、「デート中」と回答した割合は30代男性でどちらも16.0%だったのに対し、20代男性では「キスするとき」が48.5%、「デート中」が42.4%と高い割合になっています。一緒に過ごす時間の中で、知らないうちに歯のきばみをチェックされているのかも?

笑顔に自信がない女性必見!自宅でできるホワイトニングケア

歯のホワイトニングというと、歯科などに通わないといけない、または値段が高いイメージがある方も多いかもしれません。しかし、専用機器を使用すれば、自宅で手軽にセルフホワイトニングをすることが可能です。

例えば、セルフホワイトニング専門サロン「デンタルラバー」が顧問歯科医と共同開発したLED 照射機「スーパーホワイトLV」(※)は、歯が本来もっている自然な白さを取り戻すことができるセルフホワイトニング美容機。毎日忙しい方でも、スキマ時間に自宅で歯のケアができます。

「スーパーホワイトLV」は、セルフホワイトニングケアと口臭ケア(※)が1台でできる優れもの。「デンタルラバー」のサロンでセルフホワイトニングをする際に使用する「青色LED+紫外線LED」と、口臭ケアをする際に使用する「赤色LED+近赤外線LED」の4つのLEDを、1台で同時照射できる高い機能を備えています。

※医薬部外品ゲルとブラッシングの併用によります。

しかも、本体とジェル4本のセットで月々2,913円(税込・クレジットカード24回の分割払い・手数料別途)とコストパフォーマンスが高いのも魅力的。
知らないうちに彼からの好感度を下げないために、黄ばみのない歯を手に入れておきたいもの。無理なくマイペースにできる、セルフホワイトニングケア(※)に取り組んでみてはいかがでしょう。

※「スーパーホワイトLV」の効果はLEDとゲルとブラッシングの併用による。歯が本来持つ自然な白さを目指すものであり、それ以上に白くなるものではありません。
※医療機器ではありません。効果はLED照射とゲルとブラッシングによります。

スーパーホワイトLVのご購入はこちら

ホワイトニングコラムの
監修ドクター

歯科医師:田中希和 Dr.
大阪歯科大学卒業。
一般診療、訪問診療を中心に、食育アドバイザーとして歯と食事の大切を伝える活動を行う。

この記事をシェア