1. デンタルラバーTOP
  2. NEWS
  3. 「デンタルラバー2021 新商品発表会」文字起こし
< TOPへ戻る
NEWS

「デンタルラバー2021 新商品発表会」文字起こし

司会:
さぁそれでは、改めてご紹介させて頂きます。
家庭用ホワイトニン商材 デンタルラバースーパーホワイトLVのイメージキャラクターに就任されました、岡田結実さんです。宜しくお願い致します。

岡田:
岡田結実です。宜しくお願いします。
本日は、今のご時世集まりにくいなか、こんなにもたくさんの方に足を運んで頂けて嬉しいです。本日は、宜しくお願いします。

司会:
さて、デンタルラバー スーパーホワイトLVのイメージガールに選ばれたのですが、お気持ちはどうですか?

岡田:
そうですね。最初お話を頂いたときは、正直自分の歯に自信を持ってないタイプだったので、嬉しいと思ったのと、さらに自分磨きを頑張ろうと思うようになったですし、新しい商品のイメージガールとして関わらせて頂けて嬉しいと純粋に思いました。

司会:
イメージガールなんですが、今日は訳あって男装なんですが、ある理由とはなんでしょうか?

岡田:
男装と気付いて下さったか、不安だったんですけど、実はですね、実は男性向けにスーパーホワイトLVの新色シルバーカラーを発売することになって、今まではピンクのカラーで女の子らしい商品だったんですけど、シルバーカラーになったということで、私も男装して撮影をしました。
女性でも男性でも手に取って頂きやすいようにということを兼ねて、今日は男装で来させていただきました。

司会:
かなりお似合いですね。素敵なんですが、周りの男性からの反応とかはどうですか?

岡田:
まだ周りの男性に見せていないですが、スタッフチームの皆さんは「似合ってる」と言ってくれますね。

司会:
女性からの反応もそんな感じですか?

岡田:
そうですね。「カッコいい」って言ってくれました。

司会:
似てる芸能人や男性の方とか言われましたか?

岡田:
ちょっと前から、ご本人には申し訳ないんですけど、「瀬戸利樹さんにめちゃくちゃ似てる」って言っていただくことがどんどん増えて、ありがたいです。
友達とかにもお泊り会で、髪がボサボサのまま起きると「わっイケメン、瀬戸利樹さんみたい」って言われて、私は嬉しいです。

司会:
結実さんもイケメンですし、瀬戸さんも女装したら美しくなりそうですよね。

岡田:
イケメンな方と顔似てるって言ってもらえて嬉しいです。

司会:
男装をしているので、もし男の人に生まれ変わったらかなりモテそうな印象があるんですが、こんな女性と付き合いたいとかこんなお友達とか芸能人とかと付き合いたいなとかありますか?

岡田:
こんな女性と付き合いたいとか、あまり考えてきたことなかったのですが、
自分みたいな女とは絶対に付き合いたくないなと思います。
自分は面倒くさいメンヘラなので、自分以外の女性だったら誰とでも付き合いたいなと思います。

司会:
岡田結実さんは、明るく朗らかなイメージがあるので、他の方は結実さんとお付き合いしたいと思っているんじゃないかと思います。

さて、岡田さんが男装のきっかけになったスーパーホワイトLVの新色シルバーカラーですが、実物があるということなので、お披露目させて頂きたいと思います。

岡田さんの手元に届けられたのが、新色のシルバーカラーになります。

岡田:
カッコいいです。私はピンク色を頂いたんですけど、シルバーも男性向けっていうのもあると思うんですけど、女性でもピンクだけじゃなくて色んなカラーが好きな方もいらっしゃると思うので、男性にはもちろん、女性にも是非お手に取って頂きたいです。

光沢感があって、軽いのに安っぽく見えないってところが素敵だなと思います。

司会:
元々は、ピンクゴールドのカラーで女性向けに販売していたのですが、発売6ヶ月にして大手家電量販店全国572店舗でも取り扱われるなど、1万台の大ヒットを記録。

女性用に作った商品でもあるんですが、意外に購入者の半数が男性ということが判明しまして、男性向けのシルバーカラーを発売することになったんですね。

岡田:
男性も女性も歯って人にとって命って言いますから、手に取りたくなりますよね。

司会:
気にされている男性も多いのかもしれませんね。

岡田さんも実際にご自宅で使われてるってことなんですが、使用感はどうですか?

岡田:
想像だとホワイトニングって染みると思っていたのですが、そんなこと私は無かったですし、専用のゲルを塗ってやるっていうのが、めちゃくちゃ簡単なんですよ。

テレビ見ながらとか、音楽聞きながら手軽にホワイトニングできるので、おうち時間も伸びたということもあって、おうちで一人の時にやるので、すごくいいなと思いながら私は使わせて頂いています。

今まで喋る時、歯に自信なかったので隠して喋っていたんですよ。
けど、これを使いだしてから隠すのやめようって前向きに変わって、ありがたいなと思っています。

司会:
さぁ続いて僭越ながら、岡田結実さんには商品に引っかけた質問をいくつかさせて頂きたいと思うんですが、岡田さん4月15日で21歳のお誕生日を迎えられて、ステージにはデンタルラバーからスーパーホワイトLVとブランド物のキャンドルをプレゼントされたそうなんですけども、既にたくさん貰ったプレゼントがあるかと思うんですが、今年一番貰って嬉しかった物って何かありますか?

岡田:
えーそれは選べないですけど、プレゼントと言うか何と言うか、こうやってイベントができるってことが、ありきたりかもしれないですけど、ここ1年くらいイベントって中々できなかったので、メディアの皆様が来てくださって、イベントができるっていうのはすごく私にとってプレゼントというか、ありがたいことだなというのは実感します。

しかも、自分の誕生日にできるって言うのは、すごく嬉しく感じます。

司会:
続いての質問ですが、スーパーホワイトLVは日本初となる青色LED+紫外線LED+赤色LED+近赤外線LEDの4つの異なるLEDを同時にカルテット照射するという、日本初の機能が搭載さているのですが、岡田さんが人生の中で初めてした経験の中で一番印象深い事って何かありますか?

岡田:
髪がちょっと前までミディアムくらいまでの長さがあったのですが、ショートヘアにしてマスクしてフードを被っていて、お店屋さんで「お手洗いどこですか?」って聞いたら
「こちらです」って案内されたところが男性トイレだったときは、初めての経験だったので男性トイレは入れなかったので「ありがとうございます」って言ってそのまま女子トイレを探したんですけど、複雑な初めての経験でした。

司会:
格好いいボーイッシュな感じですからね。

岡田:
マスクもしていたので分からなくないなと思いました。

司会:
続いて、初めてに掛けまして初恋と初の失恋は、それぞれ何歳くらいでどんな相手でしたか?

岡田:
初恋は、小学校4年生の時の転入生だったんですけど、それはすごく未だに心の中に複雑だった恋だったので、初恋は甘酸っぱくて、成人式がコロナでなくなったんですが、あったら久しぶりに会えたのかなって思います。

失恋は、もちろん付き合ってた方にフラれるとかは全然あるんですけど、片思いしてて、あれって叶わなかった恋なんだなって改めて振り返ってたら1つだけあったなって言うのがあって、ここ最近振り返ってみてすごく病みました。

司会:
そういう経験を経て大人になるということで。
続いてですが、スーパーホワイトLVには大量のホワイトニングゲルが付属していることがセールスポイントの1つになっていますが、岡田さんが大量に集めているもの、もしくは大量に欲しいと思っているものは何かありますか?

岡田:
もっと友達が欲しいです。
多そうって言われるんですけど、本当に家から出ない人間なので、もっと友達を増やしたいなって言うのは思います。
まだ今は難しい時期かもしれないですけど、もう少し落ち着いてから友達100人作れたらなっていうのを2年前くらいからずっと言ってる気がしますね。

司会:
では、どんなお友達が欲しいですか?

岡田:
芸能界の友達は、本当に超少ないので、芸能の友達も欲しいなとは思うんですけど、やっぱり芸能とか仕事関係なく腹割って喋れる友達が欲しいとは思いますね。

司会:
年齢とかは幅広くていいんですか?

岡田:
変な話、この間共演させて頂いたリリーフランキーさんとかお友達とではないんですけど、勝手に一歩的に「お知り合いになりたいな」なんて思いながら、年齢性別問わず知り合いになりたいなとは思います。

司会:
今後の結実さんの交流関係にも乞うご期待ということで、
続いてですが、最後の質問です。

黄ばんだ歯を自然な白さにセルフホワイトニングする商材ということですが、白く綺麗にしたい過去の汚れた黒歴史ってありますか?

黒歴史はなさそうなイメージがありますけど。

岡田:
黒歴史は、どちらかというと作ってこないようにしてきたタイプではありますけど、中学生くらいの時に初めて出来た恋人にフラれて泣き叫んで友達に、学校を仕事もないのに三日間くらい休みました。
それは本当に今思えばしょうもないなと思うんですけど、さすがに友達とかにもすごく心配かけて、連絡も休んでいる間にくれたんですけど、あれは消去したいなと思います。
今すぐ消去したいですね。

司会:
いい思い出ではなく、黒歴史ですか?

岡田:
メンタル弱すぎて、三日間休んだことは消去したいですね。

司会:
可愛いなと思ってしまいますけどね。
質問は以上とさせていただきます。

最後に、告知がありますよね?

明後日4月17日より全国家電量販店購入特典キャンペーンについて伺っていきたいと思います。
今回のキャンペーンは、大手家電量販店全国572店舗で販売中のスーパーホワイトLVを購入すると貰える特典ということですが、こちら凄いんですよね?

家電量販店で購入すると、1万円相当ホワイニングゲルが無料で1本貰えるというキャンペーンが明後日4月17日から開始されます。

元々、付属しているのが4本のゲルなんですよね?
なので、併せて1本無料でプレゼントされるので、合計600㎖も付いてくるというんですね。

岡田:
4本でも結構、太っ腹だなって思うんですけど、もう1本無料で貰えるって言うのは嬉しいですよね。

司会:
なんと、セルフホワイトニング150回分相当にする量ということでね、毎日やって頂ければと思います。

今回の貴社の皆様にお配りした、お土産の袋の中に家電量販店販売特典と同じ内容のプレゼントが入っておりますので、1本1万円相当のホワイニングゲルになりますので、毎日にの歯磨きにご利用いただければと思います。

それだけではないんですよね?
岡田さんの写真が4月17日から全国の家電量販店572店舗のスーパーホワイトLV販売コーナーに掲載される予定です。

岡田:
ありがとうございます。

司会:
全国に岡田さんの写真が広がっていくんですね。

岡田:
めちゃくちゃ嬉しいですけど、ちょっと恥ずかしいですよね。
自分の家族と一緒にツーショット撮りに行きたいと思います。

司会:
それをSNSとかにアップされるのを楽しみにしたいと思います。